デジモンリンクス無課金のススメ

デジモンリンクスを無課金攻略

リセマラするなら、継承技を優先しよう!

前の記事でリセマラはしなくても十分楽しめると書きましたが、リセマラのメリットも書いていきたいと思います。

 

ゲームを有利に進める3つの要素

継承技(Ⅳ~Ⅴ)
才能メダルの有無
リーダースキル(LS)の有無


1、継承技(Ⅳ~Ⅴ)

すべてのデジモンは固有技と継承技の2つを持つことができます。固有技は、デジモンの種類で決まっている固有のものであり、幼年期から究極体へと成長していく中で、変化していく技とも言えます。それに対し継承技は、キャプチャされた時点でランダムで決定されたその個体独自の技となります。継承技は、成長する中で変化しない技でもあります。この継承技は文字の如く、他のデジモンに継承することができます(継承元のデジモンはいなくなってしまいますが・・・)。

レアキャプチャでは、基本レベルⅢの技が排出され、極まれ(体感5%)にⅣ以上の技持ち個体がでます。継承技Ⅲ以上個体の入手方法は現段階ではレアキャプチャしか確認できていないため、無課金で進めていく上でリセマラをする意味は、有効な継承技を入手するためと捉えて良いと思います。

 

2.才能メダルの有無

才能メダル持ちの個体は、同種類の個体よりも最終的なステータスが少し高くなります。メダルの種類は金メダルと銀メダルがあり、上昇率に大きな差がありますので、狙うのであれば金メダル一択となります。但し、こちらは、リンクキャプチャ(ノーマルガチャ)でも出現するとの情報があり、レアキャプチャでも入手確率が極めて低いことから個人的にはこだわりすぎなくても良いと考えております。

自分は、初めて一週間でリンクキャプチャで銀メダル持ちを2体は入手できました。

f:id:jiyuunomegane:20160410213405j:plain

アグモンの進化先で、魔法攻撃特化の派生先が確認できていないのが残念ですが。。。

 

3.リーダースキル(LS)の有無

LSとは、パーティーを編成した際にLS持ちをリーダーにすることで、ステータスUPが得られるスキルを言います。現段階ではキャプチャ時にその個体のLSの有無、効果が固定されると考えています。巷では進化したときにLSが強化されるという情報がありましたが、私自身は確認できておりません。LSについても才能メダルと同様、リンクキャプチャ(ノーマルガチャ)で入手可能となっていますので、リセマラで狙うほどのものではないと考えています。

私自身もリンクキャプチャで効果大のLS持ち個体も入手できました。

f:id:jiyuunomegane:20160410214336j:plain

入手時は、ツノモンでした(継承技がレベルⅡから察してもらえたらと思います)

 

リセマラをするのなら継承技を優先してはいかがでしょうか?